ブログ移行のお知らせ!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 突然ですが、当はてなブログの更新は一旦休止し、 次回から↓のnoteへ移行いたします! note.com 今後もご愛読いただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願い申し上げます!! たくちゃん

5月病を吹き飛ばそう!リーズナブル鶏料理で一杯【豊後高田どり酒場】

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! GWも明けて、皆さん日々お仕事お疲れ様ですっ それにしても、関東の天気は最近安定しません、、 寒かったり暑かったり、寒暖差が激しいと体調崩しがち。 これじゃぁ「5月病」に拍車がかかっちゃうよ~( ;∀;) まん防解…

読書記録『億を稼ぐ人の話し方』を読んでみた

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! GW、いかがお過ごしですか!? 今回は久々に、読書の感想を書いていきたいと思います! 昨今SNSの普及やコロナ禍によって 他者とのアナログなコミュニケーションの場面は少なくなっていますよね! とは言え、ビジネス…

【必見】新生活のスタートに向けて買ってよかった家電3選

みなさんこんにちわ♪ たくちゃんです! 4月に入ってすっかり暖かくなってきましたね! ボクの家の周りにも、学生が増えてきて、新たな門出を迎えた方が増えてきてるなーと感じます♫ 新たな新生活に向けて、家具や家電を揃えようと思ってる人も多いのでは? …

緊急事態宣言解除!門前仲町の立ち飲みワイン屋へ【立ち飲みワイン マルシュ2】

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日は快晴!日向はポカポカして気持ちのいい日でした!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、緊急事態宣言が解除になったのでそのことについて書いていきたいと思います。 ついにあけました! 長かった緊急事態…

宇宙ミュージアムTeNQに行ってきた!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日は、ぐっと冷え込んでおりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、宇宙ミュージアムTeNQに行ってきたので、そのことについて書いていきたいと思います。 宇宙ミュージアムTeNQとは! 東京ドームシティ…

中野祐治氏の講演会に行ってきました! in蔦屋書店

みなさんおはようございます♪(こんばんは♪) たくちゃんです! 最近は暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、蔦屋書店にて8/15に行われた中野祐治氏の講演会について書いていきたいと思います。 以前ブログにも書いた『億を…

日本の素敵な場所を発見!【死ぬまでに行きたい!世界の絶景~日本編~】

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日も晴れで暑かったですが、いかがお過ごしでしょうか。 素敵な本を見つけたので、今日はその本について書いていきたいと思います! 死ぬまでに行きたい!世界の絶景~日本編~ 詩歩(しほ)さんという絶景案内人と…

水族館に行ってきたよ!【サンシャイン水族館】

みなさんおはようございます♪(こんばんは♪) たくちゃんです! 本日も暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。 先日水族館に行ってきたので、今日はそのことについて書いていきたいと思います! 涼しい!そしてお魚すごい! サンシャイン水族館 池袋サンシ…

徹夜で最新話まで一気見しちゃいました!「東京リベンジャーズ」(ネタバレあり?)

みなさんこんにちは♪ たくちゃんです! 本日も蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。そして、お家タイムを過ごす中でのAmazon prime恐るべし! 新しいアニメを見たくて、最近流行ってる「東京リベンジャーズ」 みたのですが、ついつい徹夜で一気見しち…

ぷろたん無期限活動休止!?

みなさんおはようございます! たくちゃんです。 YouTubeを見ていたら突然のお知らせが! なんと僕の大好きなYouTuber、ぷろたんさんが無期限活動休止! かなしいー・・・。ぷろたんが元気ないのがかなしいー・・・。 www.youtube.com なにがあったのかは動…

もうすぐ夏!『冷やし中華はじめました』

みなさんこんばんは♪ 本日も暑かったですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、夏にぴったりのアレについて書いていきたいと思います。 今日のテーマはコチラ! 冷やし中華はじめました 今日の話はほんと、どうでもいい話です。 こういうの気になっ…

サウナが苦手だった僕がお勧めするまでに至った理由

みなさん、こんにちは♪ たくちゃんです! 最近、洗濯物の渇きが早くてかなり助かってます♪ さて、本日は、「サウナって最高だよ!!!」ということについて書いていきたいと思います! 水分補給大事! 実は、サウナに入るのが苦手だったんです。 もともと暑…

美的センスを磨くため「イサム・ノグチ 発見の道」を観に行きます!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!本日は晴れましたね!梅雨明けしてから暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 入道雲がもくもくと空のかなたに浮かび、蝉がミンミンと鳴き、夏を体感させてくれます! さて、本日は、有名なデザイナー…

ついに梅雨明け!でもそもそも『梅雨』ってなんだ?

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日の東京の天気は晴れ! みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、『梅雨』について書いていきたいと思います。 意外と知らない知識があるかも!? 梅雨前線 梅雨とは! 東アジア広範囲においてみられる…

読書記録『億を稼ぐ人の習慣を読んでみた』①

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 今回は今週購入した本で感じたことを書いていきたいと思います! 最近のテーマは習慣にすることを増やす! ということで、友達が毎日朝起きてランニングするのを習慣にして、めっちゃ痩せたと聞いてます。 い…

熱き戦いがガンガン繰り広げられる「キングダム 第3シリーズ」(ネタバレあり)

みなさんこんばんは♪たくちゃんです!本日も蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。蝉の鳴き声がちらほら聞こえてきて、夏の匂いが漂ってきました~!さて、本日は、毎週見ていて日曜にAmazon primeにて配信されている「キングダム 第3シリーズ」につい…

友達オススメの映画『JOKER』

みなさんおはようございます♪たくちゃんです! テレワークがだいぶ馴染んでいるご時世、家で過ごすおうち時間も増えているのではないでしょうか。 今回は以前から友達からおススメしてもらっていたあの映画が、Amazon primeでついに見られるようになっていた…

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! もうすぐ梅雨明けするのではと噂を聞いていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日もラーメンについて書いていきたいと思います! 今回のラーメンはコレ! 東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』 個人的…

味噌ラーメン人気店!『麺処 花田 上野店』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日も東京は暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、ラーメンについて書いていきたいと思います。 今回食べたラーメンはコレ! 飲みに行けない!ならばラーメンだ! 最近は緊急事態宣言下とい…

読書記録『2020年6月30日にまたここで会おう 滝本哲史伝説の東大講義』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 雨の日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、読んで面白かった本について書いていきたいと思います。 本、読みました 長いタイトル 『2020年6月30日にまたここで会おう 滝本哲史伝…

新しいWindowsのOSが出るみたいです!!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!本日はけっこうな雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか。 Twitterやネットの記事をチラ見して知ったのですが新しいOS「Windows11」が年末にロールアウトするんですね。 新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Mic…

みんなでおうち時間!海鮮丼作ったよ♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日の天気はくもりですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、先日開催した海鮮丼会について。 ほらこれ!これが海鮮丼! これが海鮮丼だ! とってもおいしそうでしょ! はい、実際めっちゃおいしかっ…

親戚に子供が生まれたよ!プレゼントを考える今日この頃。

みなさんこんにちは♪ たくちゃんです!本日は、曇天ですが、いかがお過ごしでしょうか。さて、本日は、出産祝いについて書いていきたいと思います。 突然の出産報告 親戚から久しぶりのLINEがあり、なんだろうと開いてみると 「うまれたよ!」の報告が。 い…

牛タン好きにはたまらない!?牛タン焼きしゃぶ『紅れや』

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!雨かと思えば、今はカラッといい天気すぎるくらいの晴天ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、「牛タン焼きしゃぶ」について書いていきたいと思います。 友達と「牛タン好きなんだよね〜っ」と話してると…

清澄白河でお散歩してきました♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日はとってもいい天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。 外に出たら日差しの強さに驚きました! さて、本日は「おすすめのお散歩スポット」 について書いていきたいと思います。 ずばりおすすめなのは『清…

池袋のとんかつ屋さん『君に、揚げる』

堂々とした暖簾 前から気になっていたお店。 お店の暖簾を見る度にこのかわいい顔が誘ってくるんです! ということで今回は行ってみました。 池袋にあるとんかつ屋さん『君に、揚げる』 この看板が目印 メニューはとんかつ屋さんっぽく、 ロースかつやひれか…

カレーうどんなのに真っ白!?話題のうどん屋さん『酒彩蕎麦 初代』に行ってきました♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです!本日はとってもいい天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。 外に出たら日差しの強さに驚きました! さて、本日は「おすすめのうどん屋さん」について書いていきたいと思います。 最近食欲が爆発しております。…

おすすめボドゲカフェを紹介します!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日は雨が降ったり止んだりですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、 「行ってよかった!都内のおすすめボドゲカフェ紹介のコーナー」です! 友達に誘われてボドゲで遊んでみたらハマっちゃいました。 コロ…

知っててよかった!都内おすすめのラーメン店!

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 6月に入り梅雨までもうすぐ! 夏に入る前にBBQなど自然を感じたくなる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、 「行ってよかった!都内のおすすめラーメン店紹介のコーナー」です! いろんなと…