緊急事態宣言解除!門前仲町の立ち飲みワイン屋へ【立ち飲みワイン マルシュ2】

みなさんこんばんは♪

たくちゃんです!

本日は快晴!日向はポカポカして気持ちのいい日でした!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、緊急事態宣言が解除になったのでそのことについて書いていきたいと思います。

 

ついにあけました!

長かった緊急事態宣言がついにあけました!

いろんな生活様式に変化があったこの2年近く。
まだ気を抜いてはいけないですが、かなり感染者数も減って落ち着いてきたのではないでしょうか?

今回の解除で特に観光、飲食店は通常の状態に近づいて、さぁこれからというところ。

お酒の場が好きなのでボクとしてはうれしい!

 

下町、門前仲町に行って飲み屋さんを探すところから始めました。

ハムカツや焼き鳥にビールなんてどうかなーという感じでお店を探していたのですが、裏道にとーっても素敵なお店が!

 

お店を探していた我々は吸い込まれるようにそのお店へと入っていきました。

 

こんなところに素敵なお店が♪

f:id:gntblog:20211030221344j:plain

下町の代表、門前仲町に素敵なお店を見つけました♪

ワイン立ち飲みの提灯がかかっていてとっても開放感のあるお店!

 

店員さんもすごく親切で料理も抜群においしいお店でした!
このお店はリピート確定!お店で飲めてプロの料理が食べられるのって本当に幸せです!

 

ちなみに入店のきっかけは先に飲んでいたお客さんが

「ここのお店はワインもビールもハイボールもおいしいよー!」

と呼び込みをしてくれたからでしたw

 

お客さんが呼び込みをするなんて愛されてるお店ですね♪

 

ちなみに黒板に書かれていた料理にはエゾシカのローストや本日の魚料理なんて本格的なお料理も!

次回また行くのが楽しみです!

 

tabelog.com

 

感染症対策は忘れずに!

ただ、コロナが完全におさまったわけではありません!

食事以外の時にはマスクをして話したり、ちゃんと消毒することも忘れずにしましょう。

お店にとってもお客さんがそうしてくれたら安心かと思いますし、これからのシーズンで忘年会や新年会も安心してできたらいいですよね!

きちんと対策すれば昨年のようにインフルエンザにもかからず平和に年越しできそうです。

 

おわりに

今回言ったお店はワインも料理も本当においしくて、こういうお店にはどんどんお客さん来てほしいなーと感動するお店でした♪

緊急事態宣言が明けたことで飲食店にも活気が戻ることを願っています!

感染症対策しながらみんなで食事を楽しみましょうね!


それではまたー♪
明日もお互い良い一日にしていきましょう♪