親戚に子供が生まれたよ!プレゼントを考える今日この頃。

みなさんこんにちは♪

たくちゃんです!

本日は、曇天ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は、出産祝いについて書いていきたいと思います。

 

突然の出産報告

 

親戚から久しぶりのLINEがあり、なんだろうと開いてみると

「うまれたよ!」の報告が。

いや、奥さん妊娠してたの聞いてないからびっくりするわw

 

映画のラストシーンだけを見るようなサプライズ出産報告でしたが、

何はともあれ、とてもおめでたい!

これはお祝いの品を考えなくてはということで、

今回は『出産祝いを考える』で記事にします。

f:id:gntblog:20210627105206j:plain

悩んでおりました

何にしよう

 

親戚は第二子、男子が生まれました!

ちなみに第一子は女子。3歳差です。

 

さて、この条件で何をプレゼントするかを考えます。

Googleで調査した結果、人気TOP3はコチラ!

1,ベビー服

2,カタログギフト

3,木のおもちゃ

 

・・・

 

まず服のセンスのなさに定評のある僕はベビー服を消しました。

カタログギフトは選んだ感がないのでこれも消しました。

木のおもちゃは姉がいてすでにあることを考え消しました。

 

うん、きっと喜ぶからタオルにしよう!!!

 

f:id:gntblog:20210627110109j:plain

触り心地のいいタオルはいいものです

ちゃんと考えましたよ

あっさりと決まったように見えて、

実は選ぶのに一週間ぐらい悩んでいます!

 

赤ちゃんって肌が敏感だと思うんです。

しかも大人も子供も使えて、

いくらあってもよさそうなものを選びたい。

今回は実用性でタオルを選びましたが、

きっと喜んでもらえるはず!

 

さいごに

 

プレゼントって悩ましいけど、

相手の喜ぶ顔を考えると選び甲斐がありますよね♪

「こんなプレゼントいいと思うよ」

っていうのがあったら是非教えてください!

 

それではまたー♪
本日・明日もお互い良い一日にしていきましょう♪