美的センスを磨くため「イサム・ノグチ 発見の道」を観に行きます!

みなさんこんばんは♪

たくちゃんです!

本日は晴れましたね!
梅雨明けしてから暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

入道雲がもくもくと空のかなたに浮かび、蝉がミンミンと鳴き、夏を体感させてくれます!

 

さて、本日は、有名なデザイナー「イサム・ノグチ」氏について書いていきたいと思います。

というよりは、知るために美術館に行ってみようと考えております。が正しいですね。

 

現在、東京都美術館にて、「イサム・ノグチ 発見の道」という展覧会が開かれているため、このご時世なので、ゆったりと人込みを避けて感性を磨いて来ようかと考えております。

www.tobikan.jp

 

有名なのは彫刻ですが、個人的には、和紙を使った柔らかな光の照明(光の彫刻:AKARIシリーズ)が印象的です。

maarket.jp

幻想的な光の中に囲まれて、雰囲気に酔って来ようと思います!
行ったら感想踏まえてこちらに掲載する予定です!
それまでお楽しみに☆

それではまたー♪
本日・明日もお互い良い一日にしていきましょう♪