新しいWindowsのOSが出るみたいです!!

みなさんこんばんは♪

たくちゃんです!

本日はけっこうな雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

Twitterやネットの記事をチラ見して知ったのですが新しいOS「Windows11」が年末にロールアウトするんですね。

新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft

新しいものが好きなのですぐにでも試してみたい思いと、

不具合なのか仕様なのか分からないけど想定外の動きで困るな〜って思いが半々なんですけどね(笑)

 

と言うことで、本日は先日発表された新しいOS「Windows11」の気になった2点、書いていきたいと思います。

 

1.なんだかMacみたい? 

f:id:gntblog:20210625074441p:plain
f:id:gntblog:20210625073917p:plain
Windosw11とmacOS Big Surのデスクトップ

Windows11は画面下の中央にアイコンが並ぶのでなんだかMacみたい!?

どんどんデザインがmac寄りになっていくWindowsみなさんどう思いますか?

 

2.デスクトップの整理整頓が得意みたい

画面を半分ずつにするレイアウトは今でも良く使うけど、3分割や4分割に加えて便利そうなレイアウトを一瞬で再現してくれそうな機能!

さらにお気に入りのレイアウトを覚えさせられるなんてすごく便利!!

www.gizmodo.jp

 

まとめ

発表されたばかりの「Windows11」で気になった2点でした!

スナップレイアウトやスナップグループは早く使ってみたいな♪

 

それではまたー♪

明日もお互い良い一日にしていきましょう♪