【必見】新生活のスタートに向けて買ってよかった家電3選

みなさんこんにちわ♪

たくちゃんです!

 

4月に入ってすっかり暖かくなってきましたね!

 

ボクの家の周りにも、学生が増えてきて、新たな門出を迎えた方が増えてきてるなーと感じます♫

 

新たな新生活に向けて、家具や家電を揃えようと思ってる人も多いのでは?

そこでボク自身が最近買ってよかった!という家電3選を書いて行こうと思います!

 

全自動乾燥機付洗濯機

洗濯機のおすすめ15選「縦型」と「ドラム式」選ぶべきメーカーをご紹介

 

ダントツで買ってよかったもの!

それは全自動乾燥機付き洗濯機です!

 

新社会人も新入生もやることが増えたり、歓迎会などで時間がない方も多いのではないでしょうか?

 

帰ってきたらご飯を食べて、お風呂に入って、少しゆっくりすると日付が回ってる。

 

そんなときに全自動乾燥機付き洗濯機があると、夜回して朝になるとピカピカになった服の完成!!

 

少しお値段はるものが多いですが、今の御時世、ヤフオクジモティーなどいろいろ安く買うことができる方法がある便利ですね!

 

金銭的にも余裕がある方はぜひチャレンジしてみてください!

 

浄水ポット

 

f:id:gntblog:20220406161924p:plain


東京に出てきてから、水を買う機会が増えました!

 

普段は2Lの水を買いだめしていたのですが、家のスペースも節約したいし、家計にも結構な負担になることも。

 

そんなとき友人におすすめされて浄水ポットを購入してみたのですが、とてもいい!

 

いろんなサイズもありますが、水を貯めて冷蔵庫で冷やしておくと数リットルの飲料水ができているのはとても便利!

 

環境にもよいし、節約もできる。いいことづくめです!


ちなみにボクはブリタを愛用しています!

一度検討してみてはどうでしょうか!

 

www.brita.co.jp

 


Kindle Paperwhite

 

f:id:gntblog:20220406162216p:plain

 

家のスペースを取る悩みのタネとして、ボクは買って読んだ本がありました。

 

本の肌触りも好きで、電子書籍にはあまり手を出してこなかったのですが、

読書習慣をつけたかったため、移動中でも持ち運びしやすいKindleを買ってみました!

 


結論、最高でした!!


読んだ感覚もほんと本に近いし、目が疲れにくいように特殊なインクを使っているそうです!

 

mag.app-liv.jp

 

いままで読んだ本を裁断して、電子化してくれるサービスもあったりします。

 

これを機に本の整理をして、大切な本をいつでも読めるようにしてもいいかもですね!

 

おわりに

 

今回は家電3選をまとめさせていただきました。


新しいものを取り入れるときは躊躇しがちなボクですが、体験してみると手放せないものも多い!

 

また他に便利なものがあれば購入してみて、こちらで紹介したいと思います!


それではまたー♪


明日もお互い良い一日にしていきましょう♪