知っててよかった!都内おすすめのラーメン店!

みなさんおはようございます♪

たくちゃんです!

 

6月に入り梅雨までもうすぐ!

夏に入る前にBBQなど自然を感じたくなる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は、

「行ってよかった!都内のおすすめラーメン店紹介のコーナー」です!


いろんなところに行ってシリーズ化できればと思っています♪


仕事終わりにサクッと食べれて、誰もが好きなラーメン!


ボクの友達は食べログランキング上位100位をほぼ制覇したという強者もいます笑


私はそこまでではありませんが、最近行った美味しいラーメン屋を紹介させていただきます!


1.えびそば 一幻 新宿店

tabelog.com

 

まずは一幻

 

えびそばは行くまでイメージがつかなかったんですが、

 

行ってみるとお店に入った途端、えびの香りがほのかに香り、とても食欲をそそられました!

 

特徴はスープの濃さを3段階で選べること。

・そのまま
・ほどほど
あじわい

の3種類から選べます!

 

今回はほどほどを選択。わくわくしながら待っていると・・・来ました!

 

濃厚そうなスープでしたが、食べてみると意外にあっさり!

 

おかわり余裕の美味しさ、えび好きの方はぜひ一度足を運ばれてみては?

 

チェーン店なのでお住まいの近くに店舗があるかもしれません♪


2.麺処 篠はら

tabelog.com

 

2件目は篠はら

 

池袋駅から徒歩10分程度、ちょっと駅から離れて、


住宅街の雰囲気が出てきたあたりにこのお店はありました。

 

冒頭で紹介した食べログ100位を制覇した友人に、「おすすめのラーメンは?」

と聞いたところ、返ってきたのがこのお店!

 

ちょっと遠かったですが、足を伸ばして行ってみました☆


さすが食べログ常連がおすすめするお店!

 

到着すると11時半頃ですが、既に並んでるお客さんが!!!

店内はカウンターのみの10席程度だったので、常に並びができていました。


15分ほど待って、注文して出てきたラーメンはきれいな色をした醤油ベースのスープ!

味も雑味がなく透き通った味わいで、スープだけでも何杯も行けそう♪

 

すっきりとしたスープに対して、麺はしっかりしていて、

一緒に入っていた鴨肉もしっかり食べごたえあり!

 

一杯の中で絶妙なバランスを創り出していました。

ここは肉飯も有名みたいなので次回来たときには食べてみようと思います!

 

まとめ

 

今回はラーメンシリーズ初回ということで2店のおすすめ!

 

一口にラーメンと言っても味も種類もいろいろ!

 

ラーメンだけでなく、油そば(カロリーを気にしてる 笑)もマイブームなので、

次回は油そばをレポートしてみようかなと思います♪


それではまた!


本日もお互い良い一日にしていきましょう!