2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいWindowsのOSが出るみたいです!!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!本日はけっこうな雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか。 Twitterやネットの記事をチラ見して知ったのですが新しいOS「Windows11」が年末にロールアウトするんですね。 新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Mic…

みんなでおうち時間!海鮮丼作ったよ♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日の天気はくもりですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、先日開催した海鮮丼会について。 ほらこれ!これが海鮮丼! これが海鮮丼だ! とってもおいしそうでしょ! はい、実際めっちゃおいしかっ…

親戚に子供が生まれたよ!プレゼントを考える今日この頃。

みなさんこんにちは♪ たくちゃんです!本日は、曇天ですが、いかがお過ごしでしょうか。さて、本日は、出産祝いについて書いていきたいと思います。 突然の出産報告 親戚から久しぶりのLINEがあり、なんだろうと開いてみると 「うまれたよ!」の報告が。 い…

牛タン好きにはたまらない!?牛タン焼きしゃぶ『紅れや』

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!雨かと思えば、今はカラッといい天気すぎるくらいの晴天ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、「牛タン焼きしゃぶ」について書いていきたいと思います。 友達と「牛タン好きなんだよね〜っ」と話してると…

清澄白河でお散歩してきました♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日はとってもいい天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。 外に出たら日差しの強さに驚きました! さて、本日は「おすすめのお散歩スポット」 について書いていきたいと思います。 ずばりおすすめなのは『清…

池袋のとんかつ屋さん『君に、揚げる』

堂々とした暖簾 前から気になっていたお店。 お店の暖簾を見る度にこのかわいい顔が誘ってくるんです! ということで今回は行ってみました。 池袋にあるとんかつ屋さん『君に、揚げる』 この看板が目印 メニューはとんかつ屋さんっぽく、 ロースかつやひれか…

カレーうどんなのに真っ白!?話題のうどん屋さん『酒彩蕎麦 初代』に行ってきました♪

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです!本日はとってもいい天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。 外に出たら日差しの強さに驚きました! さて、本日は「おすすめのうどん屋さん」について書いていきたいと思います。 最近食欲が爆発しております。…

おすすめボドゲカフェを紹介します!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日は雨が降ったり止んだりですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、 「行ってよかった!都内のおすすめボドゲカフェ紹介のコーナー」です! 友達に誘われてボドゲで遊んでみたらハマっちゃいました。 コロ…

知っててよかった!都内おすすめのラーメン店!

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 6月に入り梅雨までもうすぐ! 夏に入る前にBBQなど自然を感じたくなる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、 「行ってよかった!都内のおすすめラーメン店紹介のコーナー」です! いろんなと…

渋谷のおしゃれカフェ、人間関係に行ってきました

みなさん、こんにちは♪たくちゃんです!本日はぽつぽつと雨も降っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ボクはブログ投稿をまた再開するぞと意気込んでおりますwさて、本日は、おすすめのカフェについて書いていきたいと思います。行ってきたのは…