もうすぐ夏!『冷やし中華はじめました』

みなさんこんばんは♪

本日も暑かったですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は、夏にぴったりのアレについて書いていきたいと思います。

f:id:gntblog:20210715235355j:plain

今日のテーマはコチラ!

 

冷やし中華はじめました

 

今日の話はほんと、どうでもいい話です。

こういうの気になってしまうんです。

 

夏になると街にあふれる『冷やし中華はじめました』の暖簾。

これ、最初やった人がいると思うんですよ。

 

気になったら調べよう、確かめよう!

そして気になるお店があったら食べに行こう!

 

冷やし中華は日本の料理!

 

もう早速のWikipedia

ja.wikipedia.org

まず伝えたいのは冷やし中華は日本の料理ということ!

昭和初期から食べられていて、揚子江菜館という神田神保町のお店が発祥と言われているようです。(諸説あり)

冷やし『中華』とは言いつつなーんか日本人っぽい味だとは思ってたんですよね!ちょっとすっきりしました!

 

冷やし中華の日がある!

 

7月7日は冷やし中華の日!

これは日本記念日協会に登録されているオフィシャルの情報です!

1995年に冷やし中華愛好家らによってこの偉業は達成されました。

みんな大好き冷やし中華が市民権を得た証ですね♪

 

美味しそうな冷やし中華

 

tabelog.com

まさか冷やし中華専門店があるとは!

冷やし中華を求めている人には聖地!

吉祥寺にあるらしいです!これは行くしかない!

行ったらすぐにレポート書くので待っててください!

 

おわりに

 

東京の夏はとても暑いです。

しかし、冷やし中華を食べればきっと乗り切れます。

炭水化物、野菜、肉、お酢が取れる超栄養食品。

なによりも冷たくておいしい!

みなさんも冷やし中華を食べて夏を乗り切ってください♪


それではまたー♪
本日・明日もお互い良い一日にしていきましょう♪