2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館に行ってきたよ!【サンシャイン水族館】

みなさんおはようございます♪(こんばんは♪) たくちゃんです! 本日も暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。 先日水族館に行ってきたので、今日はそのことについて書いていきたいと思います! 涼しい!そしてお魚すごい! サンシャイン水族館 池袋サンシ…

徹夜で最新話まで一気見しちゃいました!「東京リベンジャーズ」(ネタバレあり?)

みなさんこんにちは♪ たくちゃんです! 本日も蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。そして、お家タイムを過ごす中でのAmazon prime恐るべし! 新しいアニメを見たくて、最近流行ってる「東京リベンジャーズ」 みたのですが、ついつい徹夜で一気見しち…

ぷろたん無期限活動休止!?

みなさんおはようございます! たくちゃんです。 YouTubeを見ていたら突然のお知らせが! なんと僕の大好きなYouTuber、ぷろたんさんが無期限活動休止! かなしいー・・・。ぷろたんが元気ないのがかなしいー・・・。 www.youtube.com なにがあったのかは動…

もうすぐ夏!『冷やし中華はじめました』

みなさんこんばんは♪ 本日も暑かったですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、夏にぴったりのアレについて書いていきたいと思います。 今日のテーマはコチラ! 冷やし中華はじめました 今日の話はほんと、どうでもいい話です。 こういうの気になっ…

サウナが苦手だった僕がお勧めするまでに至った理由

みなさん、こんにちは♪ たくちゃんです! 最近、洗濯物の渇きが早くてかなり助かってます♪ さて、本日は、「サウナって最高だよ!!!」ということについて書いていきたいと思います! 水分補給大事! 実は、サウナに入るのが苦手だったんです。 もともと暑…

美的センスを磨くため「イサム・ノグチ 発見の道」を観に行きます!

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです!本日は晴れましたね!梅雨明けしてから暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 入道雲がもくもくと空のかなたに浮かび、蝉がミンミンと鳴き、夏を体感させてくれます! さて、本日は、有名なデザイナー…

ついに梅雨明け!でもそもそも『梅雨』ってなんだ?

みなさんこんばんは♪ たくちゃんです! 本日の東京の天気は晴れ! みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、『梅雨』について書いていきたいと思います。 意外と知らない知識があるかも!? 梅雨前線 梅雨とは! 東アジア広範囲においてみられる…

読書記録『億を稼ぐ人の習慣を読んでみた』①

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 今回は今週購入した本で感じたことを書いていきたいと思います! 最近のテーマは習慣にすることを増やす! ということで、友達が毎日朝起きてランニングするのを習慣にして、めっちゃ痩せたと聞いてます。 い…

熱き戦いがガンガン繰り広げられる「キングダム 第3シリーズ」(ネタバレあり)

みなさんこんばんは♪たくちゃんです!本日も蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。蝉の鳴き声がちらほら聞こえてきて、夏の匂いが漂ってきました~!さて、本日は、毎週見ていて日曜にAmazon primeにて配信されている「キングダム 第3シリーズ」につい…

友達オススメの映画『JOKER』

みなさんおはようございます♪たくちゃんです! テレワークがだいぶ馴染んでいるご時世、家で過ごすおうち時間も増えているのではないでしょうか。 今回は以前から友達からおススメしてもらっていたあの映画が、Amazon primeでついに見られるようになっていた…

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! もうすぐ梅雨明けするのではと噂を聞いていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日もラーメンについて書いていきたいと思います! 今回のラーメンはコレ! 東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』 個人的…

味噌ラーメン人気店!『麺処 花田 上野店』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 本日も東京は暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、ラーメンについて書いていきたいと思います。 今回食べたラーメンはコレ! 飲みに行けない!ならばラーメンだ! 最近は緊急事態宣言下とい…

読書記録『2020年6月30日にまたここで会おう 滝本哲史伝説の東大講義』

みなさんおはようございます♪ たくちゃんです! 雨の日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は、読んで面白かった本について書いていきたいと思います。 本、読みました 長いタイトル 『2020年6月30日にまたここで会おう 滝本哲史伝…