リーズナブルなのに超おいしい!上野で大人気のとんかつ屋【とんかつ山家】

みなさんこんにちわ♪

 

さて、突然ですがみなさんとんかつは好きでしょうか。

先日友人とごはんに行こうと上野でお店をネット検索していたら、

とんかつの文字が!!!

 

意外と調べるとたくさんある、とんかつ屋さん。

各店こだわりもお値段もバラバラで迷います。

 

その中でも一際気になるお店に行ってきたので、今回は皆さんにご紹介!

f:id:gntblog:20210326110652j:plain

入り口はとんかつ屋だと一目でわかる

とんかつ山家

これ、「とんかつやまべ」と読みます。

まず一番のおすすめはお値段!

 

『ロースかつ定食770円』という超リーズナブルなお値段は、

お酒ではなくご飯を食べたいというときにめちゃくちゃ良いです!

もちろんボリュームもあるある♪味ももちろん申し分なし!

 

厚みのあるロースにざっくざくの衣。たくさんのキャベツで食が進みます!

豚肉は脂身に甘みがあって絶妙な火の通り具合、最高です!

 

さらに大盛りのご飯とシジミの味噌汁、漬物がついて大満足♪

 

f:id:gntblog:20210326110620j:plain

ロースかつ定食

昼も夜も行列ができる名店

とんかつ山家、実はお昼に見かけたことがあるのですが、

外に行列ができていました。

今回は外までは並んでいませんでしたが、

それでも店内は満席で、座って待っている人が。

やっぱり人気店なんですね♪

 

清潔感のあるお店で、カウンター席のみ。

職人の方が4~5人目の前で調理をしてくれます。

席ごとに仕切りがあり感染症対策もばっちり!

 

ロースかつ定食以外にもミックス定食やひれかつ定食もあり、

次回行くのが楽しみなお店です!

 

とんかつ好きな方にはおすすめの【とんかつ山家】

ぜひ行ってみてくださーい♪

 

【とんかつ山家】

営業時間:ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜21:00

年中無休

住所:

【上野店(席数26席)】東京都台東区上野4-5-1

JR山手線 / 御徒町駅 徒歩3分

 

御徒町店(席数18席)】東京都台東区上野6-2-6 胡同ビル 1F

JR山手線 / 御徒町駅 徒歩3分

 

■メニュー

ロースかつ定食(大)  770円(970円)

上ロースかつ定食    1200円

ひれかつ定食(大)   970円(1250円)

ミックス定食      870円

カキフライ定食(冬限定)970円

※そのほか単品、ドリンクあり